試験に挑戦すると決めた時の気持ち

暑くなりましたね、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの関係で試験が日程通りなのか延期なのか、落ち着かないたいへんな状態であると思います。

私が試験勉強をはじめてから長い受験期間を支えてきたものは、自分のまわりの支えであったり環境であったりいろいろありましたが、いくらまわりがなにか言ってくれても最後は自分自身がやるかやらんかのモチベーションが勝負なんだと思います。

私のモチベーションの原動力となったものがなにかというのは、いずれお話できればと思いますが、試験に挑戦するぞと決めたその時の気持ちが私の中にはずっとありました。本ホームページの内容からもおわかりのように、予備校のパンフレットのいくら儲かるぞ¥¥っていう話は正直私の感想としてはうっとおしいだけでした笑、講義受講に向けた嘘ばっかりだから、資格の学校も商売だからしょうがないですよね。みなさんは商売にひっかかることなく、自分の試験に挑戦しようと決めた時の気持ちを大切にして頂きたいと思います。ある意味、高校受験や大学受験と違っていつでも開始できるし、いつでも辞めれます、だからこそ自分を長年奮い立たせるものがあるといいですね!