税理士試験がんばれ!!

今年の税理士試験はお盆休み後に行われるようですね。
私が受験生だった頃も何度かお盆後の試験日程のことがありました。
夏休みも勉強させてくれて・・・本当に腹立たしかったです・・・。
しかし、そこまで頑張り通した皆さんは、なにがなんでも合格者になりましょう。
去年の試験の前にも記載しましたが、私からのメッセージです。
頑張り通した皆さんは、マラソンでいう先頭集団の一員にいます。
当日はまるで模試に出掛けるように、時間配分も焦った時のとばし方もいつも通り。
呼吸も体調もお手洗いもいつも通り。
一つの問題に過剰に執着したり、急な問題の解き方の方針を変更することはいけません。
あなたが知らない問題はみんなはじめましてです。
あなただけ知らない問題なんてあるわけない。
あなたがうめられる解答は、合格者がうめられる解答そのものです。
いろいろなことに我慢し、冷静に積み上げた努力はあなたを裏切りません。
まわりの方があなたを応援しています。
自信を持って!いってらっしゃい‼